2歳(2005年1月〜 )

4/24  ドックランオープン
 本州最南端の町串本にドックラン付ドックホテル「バウワウランド」がオープンした。
  オープンイベントに我らが「犬馬鹿クラブ」も招待され参加する。
 その前に仲良しワンたちと大島と潮岬で遊ばせる。 チャコは車酔いのため連れて行けなかった。

  大島にあるトルコ軍の
  遭難記念碑の近くで記念撮影。 

  オールドのむう君は
  後から参加のため写っていない。
  これで全員集合。
  ビースケは真ん中にいないと
  巨犬軍団の影に隠れてしまうので、
  真っ先に中心をキープ。


  左からモニカ嬢、天君、ビースケ
  ジロー君、グレミ母さん。
潮岬の芝生 ビースケを追っかけるむう君 散々走ったので 天君、むう君一休み
観光客のこの親子さんは  犬好きとみえてビースケとしばらく遊んでくれた。
 
やっと全員集合。         ( うららんさん画像 タンポポがいっぱい咲いていた。
潮岬でお昼を済ませて、ロイアルホテルへ
  
橋杭岩の向こうに見えるのが「ここは串本、向かいは大島〜♪」
串本節に歌われた大島。 以前は船で渡っていたが今は橋がついている。
 このホテルの前にドックホテルが併設された。
 ジロー君、モニカ嬢、天君の記念撮影
                (うららんさん画像)
芝生がもっと繁り、フェニックスややしの木が大きくなれば・・・
高台にあるので、海からの風が気持ちいい。
 赤いドレスのプードルに猛烈アタックのビースケ でもこの仔は男の子でした。 残念!!

 オープンイベントとして警察犬によるデモストレーションが行われた。
我等がみぃ子先生も颯爽と登場。

その後、一般のお客さんに対してしつけ教室が実施された。

みぃ子先生の帽子を借りて
モニカ嬢、ジロー君。
       (トトロママ画像)

本日のベストドレッサー賞はフリフリドレスのモニカ嬢に決まり!


3/28  エー吉君が遊びに
 3月20,21日にエー吉くんが名古屋から遊びに来てくれた。
  エー吉くんに会うのは3回目なので、どちらもすんなりと並んで散歩を始める。

熊野古道「松本峠」を歩く。
地元にいても今までチャンスがなかったので、良い機会であった。

桜には少し早いのと、いつもは紺碧の海が曇りのため海の色が
くすんで見え残念。
峠の見晴台から見る七里御浜は、絶景と言われている。
椿の花があちこちに咲いていた。

峠でポーズのエー吉君。 ビースケはお尻でゴメンナサイ。
古道から離れて桜の道を下る。
ボランティアグループ「だんだんの会」の人々が道の普請をしてくれている。
地元を愛する人たちが休みを利用して古道周辺の草刈や道の保全をしているとネットで紹介されていたのを思い出す。

相当数の桜が植えられていて、咲くころにもう一度観に来たいと思う。

かなり下りた所に桃の花のように鮮やかな色の花が咲いている。
近づいてみると桜の花らしい。花が下向きに咲いていて初めて観た。
名前が判らないので名札を付けてほしいなと思う。


翌日は、町の資料館「緑の里」の芝生で遊ぶ。 チャコも大喜びでエー吉くんにじゃれている。

 もう少しすると、桜、皐月、アジサイ、花しょうぶと次々に咲き始める。
車酔いするチャコは家に置いて
次は那智の海岸へ。

那智海岸で遊ぶ。
エー吉くんはこの海がけっこう気に入ってくれた様子。


後ろに見える赤い建物は、JR那智駅の構内にある丹敷(にしき)の湯。
駅構内にある温泉は珍しいらしい。

お風呂の中から海が見える。

 オフシーズンなので誰もいなくのびのびと遊べた。
ここでも穴掘りに励むビースケ。

冬でもよく見かけるサーファーもこの日はいず、ゆっくりできた。
暖かくなってもこんなに空いていれば、家から30分位なのでチャコも連れて泳ぎに来たいなぁ。とビースケが言ったかどうか?

楽しい2日間をありがとう。
エー吉くん また、遊びにきてネ!



1/16  昨年末にチャコが来て、ビースケの正月は遊び相手ができた反面ちょっと複雑だったかな?

本気で相手にすると叱られるし・・・どうすりゃいいんだ。 お転婆チャコのお守りは少々疲れる。 どこにでもついて来るし、ちょっとウットウシイ。
今まではダッコされるのが
嫌いだったビースケ。 
チャコが来てからは側に
寄って来て
ダッコしてもじっとしている。
 


チャコは階段も平気で
飛び下りる。
パンジーや葉牡丹を
引っこ抜く。
「止めてくれよ。犯人は
僕になるんだから・・・」

あんまり暴れると本気で怒るよ!