2歳 その3   (2005年 6月〜10月 )

8/25   タラちゃんと遊んだよ!  川遊び編   (ドックラン編はチャコ 6ヶ月〜で見てね)

   タラキチ君が串本ロイアルホテルに泊まっているので、遊びに行った。 
  早朝からドックランで遊んだ後、暑くなったので川遊びにでかける。

古座川の上流の一枚岩に行く。一枚岩は高さ100メートル、幅500メートルの一枚の岩で
観光地になっている。桜の頃はみごととか。
タラちゃんは以前に溺れかけたことがあるとかで、水が嫌いと
聞いていたが自分から入っていった。 チャコは逃げ腰。
(タラママ画像)
結局、チャコは川原で遊ぶ。
タラパパさんが少し深いところへ連れて行ってくれる。 迷惑そうなビースケの顔。この後タラちゃんは
ライジャケを脱いでも泳げるようになったよ。ビースケはいまいち。
お昼になったので、牡丹荘でランチ。 芝生の所は犬OKなので、テーブルの下で
ずっとガウガウ。     ビースケはここでもちょっとお兄ちゃんでした。 (タラママ画像)

またいつか一緒に遊ぼうね! 
帰りは疲れたのか2匹とも鼾をかいて寝ていた。 チャコは車酔いも忘れているみたいでいい傾向。



   
8/10  暑い夏
  雨が降らない。もう3週間近くになる。 チャコが車酔いをするので、出かけるのがつい億劫になり、今年のビースケはかわいそうかな。


 
陰を求めて、午前中は外に出しておく。
 午後は、フェンスの中にいれるので、あちこちを掘り返して涼をとっている。
フラスチックの船も用意しておくが余り興味を示さない。
食品の保冷剤をバンザナにくるんで首にまいてやるといいと聞き、そうしているが、この暑さもうたまらんという表情のビースケ。



7/6  ライフジャケット
 今年も梅雨らしい雨の殆どないまま夏になった。 暑い!
 6月に川に連れて行ったときは、チャコが怖がって水に入らなかったのでライフジャケットを買った。


 いつもの海に連れていったが、チャコはやっぱり怖がる。
ビースケもお付き合いで海岸を行ったりきたりするばかり。



2年前のビースケ。

海は、それほど好きではなかったが、一応入っていたのに。

で、川に連れて行ったがチャコは逃げ腰。ビースケはもっと居たそうにしているが、早々に帰る。その帰り道、ボランティアで管理している町の花壇に水遣り。 今年も暑くなりそうなので、散水当番表を作らなければ・・・。 



6/6  みどりの里
   チャコがきてからビースケは本当にいい子になった。 チャコの兄貴 しつけ係りとして実によく頑張っている。



 チャコはすっかり大きくなって、ガウガウではビースケに負けていない。

一日数回、飽きもせずにやっているが、血をみることはないので放っている。

ドックフードのコマーシャルで恐竜の骨標本に噛み付いているテリアがいるが、チャコもそっくり。
ビースケがかわいそうになるくらい。

 久々に「みどりの里」に行った。 今年は天候が不順で花菖蒲は少し見劣りがする。







 左の花は、新しい品種らしい。
花の盛りを過ぎていて少し残念。


紫陽花は、重く感じるほどいっぱい咲いていた。
帰ってから庭で水遊び。 我が家の庭は、紫陽花が終わりアカパンサスがキレイに咲いている。