3歳   

11/27  待ちに待った運動会 

    運動会の朝

  いいお天気。
  昨年は用事があって参加でき
  なかったので、ビースケは
  2回目の参加。
  チャコは初めて。

  出かける前に撮った写真。

  
「B組」ビースケのデッケンを
  付けて気合が入っているでしょう。                       
                   
紅葉が始まっている。

大型犬の椅子取りゲームが始まるよ。

(椅子の代わりのダンボールが段々小さくなる。箱の上に乗った飼い主が、ワンコに引っ張られて動いたら失格)


半分くらいに減ったけど
ジロー君もハニーちゃん、
HARU君も残っている。
奈々ちゃんの子供のゴル軍団は二頭が残っているネ。

優勝したのはラブの
モニちゃんでした。
 犬リレー小型犬の部  ビースケ やる気満々。 いいスタート。
  
大型犬のリレーのスタート前  やはり迫力が違うね! 障害物競走のビースケ(うららんさん画像
  
小型犬の部2組目リレー。 何故かピレニーズのグレミちゃんは小型犬でした。ウフッフ・・・。 チャコは中学生のお姉さんに走ってもらいました。
バトンタッチ うまくいくかな。 チャコも尻尾をピンと立てていい感じ。 椅子取りゲームでお座りができず失格のチャコ
      (うららんさん画像)

他にもたくさんのゲームを用意して下さり、スタッフの皆さん ありがとうございました。楽しかったです。

 お昼休み


オイ オイ!
チャコちゃん 
ちょっとやりすぎじゃない。



11/2
   ビースケ 3歳!

  と言っても飼い主は、ネット友達にお祝いメッセージをもらうまで忘れていた。
 慌てて撮った3歳当日の画像です。

      すこぶる元気。目の上に少し白い毛がではじめた。
ビースケ体重11.5s、チャコ9.5kg
仲良く並んで寝ていることもあるがカメラを向けようとすると起き
てしまう
チャコを相手にガウガウトレーニングは欠かしません。 この後、シンピジュームの鉢をひっくり返す。植え替えのつもり?
犯人は、チャコ? 「知らないよーーー」ととぼけるチャコ。


 10/30  近くの親水公園でバーベキュー。
   ラブのメアリーおばぁちゃん、アリサ母さん、娘のハルカちゃんの3頭とバーニーズのHARUくん、
  トイプーの陽菜ちゃん。それに我が家のビースケ&チャコ。 
  途中からラブの天君、モニカ嬢も加わり犬9頭、人間12人で賑やかで楽しい一時を過ごす。


 途中、緑の里の芝生で
 遊ばせてもらう。


 HARU君たちは
 先に行って川で
 遊びながら待っていて
 くれる。

 桜の木が少し紅葉している。

水も空気も本当に澄み切ってキレイ。

あんなに賑わっていた夏とはうって変わって静か。

時折ハイキングの人が通り過ぎてゆく程度。

今日は、ワンたちの天下。
天・モニちゃんと遊ぶと一緒に川に入るビースケ、チャコはやっぱり入らない。 クララさんに撮ってもらったビースケ。
うららんさん画像  天くん、アリサちゃん、ハルカちゃん? うららんさん画像  曰く、カワウソ天君

やっぱり泳ぎ大好きなラブたち。 HARUくん、陽菜ちゃんの画像がない。HARUままさんいいのがあったら送ってね。
楽しい一日が終わり、次は桜の頃のBBQがいいかなと話たことでした。
みんな仲良く遊んでくれてありがとう!