1歳 その2 (2004年4月〜)


6/10  犬馬鹿クラブで小学校へ「犬とのふれあい」のボランティアに出かけた。
   今回は、ビースケも参加。20頭が集まった。

雨だったので、体育館の中で行われた。
校長先生の挨拶の間、おとなしくフセで待つ。
ピレニーズのジローくんとその母犬のグレミちゃんは一番人気。
堂々としたグレミちゃん。

 ビースケは子供たちとのふれあいより犬とのふれあいがいいらしい。

でも、90分の授業中、オシッコを漏らすこともなく、それなりにふれあっていた。

お気に入りの子供達の顔をペロペロしたり、リードをもってもらったりけっこう楽しそうにしていた。

 帰りは、雨が降っていたがゴールデンのリッキーくんナナちゃん、バーニーズのハルくん、ブルドックの
ボスくんと妹のプードルちゃん、アリサちゃん親子などでみどりの里に寄ってお弁当。

4/15  我家の庭のチューリップも今日の雨で半分くらい散ってしまった。

昨年は、チューリップを折られたり、引っこ抜かれたりしたので
今年はフェンスの外のプランターに植えた。
なんだか憮然としてます。


4/6  土、日曜はさけて、5日の月曜日ににジローくん、むうちゃん、天ちゃんとビースケでお花見に行った。

この木の下でバーベキュー。 ビースケにもほんの少しだけ
花びらがヒラヒラ舞い鶯の声。芝の上で寝てしまいたい感じでした。
ここは、昨夏にキャンプにきたところ。 食後の散歩で。
 みんなよく遊び、思いきり走りました。 吠えたりすることは全くなく、なかよしさんでした。 
この後滝壷にも行ってちょっとだけ泳いだよ。

4/2  雨の日が続いて外に出られずビースケは鬱々としてます。

お正月に買ってやった白いワンコのぬいぐるみはとうとう中綿を抜いて破壊してしまいました。
三ヶ月ももったので、
よしとしましょう。

代りにゴリラを買いました。

激しくふりまわしたり、
噛みついたりしています。
この後、ベッドのスポンジを引き千切って使えなくしてしまいました。
晴れるのを待ちかね芝生広場へ行ってフリスビーをしました。
ヒート中の犬が来ていたのか、ニオイ嗅ぎの方が興味があるようです。