犬馬鹿クラブ デビュー

4/1  順調すぎる位に成長してます。 体重6.6kg もう体長はビースケと変わらないくらいです。

 顔もグーンと伸びて大人っぽくなりました。

皮ガムを庭に埋めて隠すことも覚えました。

食器に鼻を勢いよく突っ込んで餌を撒き散らして食べる癖はなおりません。
「座れ」はできますが、食事の前の「待て」は全くできません。









アンばーばさんにもらった
ビー・チャコ雛です。
雨の日の散歩。 月遅れのお雛様。桃の花の前で記念撮影。



3/13  犬馬鹿クラブのしつけ教室にチャコもチョコット参加。 チェーンの使い方を練習する。 後はお遊び。



3/1  庭でおとなしく遊んでいると思ったら・・・。

    
微妙な距離で日向ぼっこ。 葉牡丹とキンギョソウが・・・ない! キャベツをお肉と一緒に煮て与えていたので
同じ味がしたのか?

もうしませ〜ん。 
中に入れて〜〜とガラスを叩くチャコ。


その後、閉じ込められたお二人さん。

2/26  チャコの車酔いは一向に克服できず、中々出かけることができない。
 5分毎に休ませながら梅林まで行ってきた。

左がチャコ、一歩前に出ると大きく見える。
昨年の梅の種が落ちていてビースケの真似をしてチャコまでバリバリかじっている。 お腹をこわすのではないかと吐き出させようとするが必死に抵抗するので諦めてしばらく放任。

 


2/15 暖かいので歩いて行ける海岸まで散歩。


ビースケに負けじとチャコが追っかける。

2匹とも十分に楽しんでいる。



波も怖くないチャコ。
  


1/9 犬馬鹿クラブの新年しつけ教室にチャコも連れて行く。
    しばらくはお遊びだけで訓練は暖かくなってからのつもり。

始めての運動場の感触を確める。 フーチ家のお嬢ちゃんにお守りをしてもらう。 天ちゃんにご挨拶。  うららんさん画像
ボルドーマスティフのオリバーくん なりきりひよこのダックスちゃん グレミちゃんにご挨拶のパンチ ジローママ画像

その他にゴールデン軍団や天ちゃんにも御挨拶。 

 お昼は、訓練師のみぃ子先生のお母さまと
 お姉さま、イベントの時はいつもボランティアを
 して下さる好青年の兄弟さんがお雑煮を
 振舞って下さる。



 午後は、○×クイズや「ダルマさんがころんだ」
 丸取りゲームなどで盛り上がり楽しく過ごす。

  車酔いが心配で朝ご飯抜きででかけるが、
15分ほど走るとやっぱり吐く。
 会場に着いてから休ませ、落着いてから餌を食べさせる。
食欲は十分過ぎるほどにある。
ゲージに覆いをかけて時々休憩させる。

帰りもやっぱり吐いたが、少し休むとビースケを相手に
取っ組み合い。
ビースケは、まるでお父さんが子供をお腹の上に乗せて
あやすように上手に遊んでやっている。

最近チャコがマスターしたこと                                
 ★トイレをおぼえる。 ゲージの外にいる時は大体失敗なくできる     
★オヤツを見せると「スワレ」ができる。「マテ」はまだ無理。           
   ★玩具をキュキュッと鳴らせる。                               
 ★母の居間との間の引き戸を開けるコツを習得。 これは困る。