8/25  タラちゃんと遊んだよ! ドックラン編  (川遊び編はビースケのところで見てね)

    8月17日、大阪のタラキチ君ご一家が串本にこられたので会いに行った。

最初はちょっとおすましのタラちゃん。 でも、直ぐに遊び始める。ボールを咥えたタラちゃんとビースケとチャコ。
タラちゃんはチャコの親犬ジーク&メイプルカップルとよく遊んでいるという。
 兄犬のゼロちゃんのお家も近いそうで、初めてお会いしたような気がしない。
直ぐに仲良くドックラン狭しと走り回る。 チャコの好きすき攻撃にタラママさんもタジタジ。    オヤツを見つめる真剣な目。
フレンチブルのカップルも加わって一段と賑やかに。 チャコ・カーリーちゃん?タラキチくん
フレンチブルドックくんとも仲良く遊ぶ。 ちょっと年長のビースケはリーダー犬に見えるかな。
(タラママ画像)
さすがにお疲れのチャコ

ドックランで遊び疲れ一休みしてから、古座川の上流の一枚岩へ川遊びに行った。 (ビースケのところに画像あり)
チャコは相変わらず水が嫌い。川原でひとり遊び。 タラちゃん家の坊ちゃんのスナック菓子をかっぱらって逃げる。
それを見ていたビースケとタラちゃんが追っかけ奪い合いになる。 ちょっと本気で争奪戦になりびっくり。
帰りは2匹ともつかれて鼾をかいて寝ていた。 おかげでチャコの車酔いもなく、いい傾向。
帰ってからは、ジークパパさんが託けてくれた大きな骨ガムを咥えてどこに隠そうかと部屋中をウロウロ。
庭に下りても隠し場所が決まらず、デッキで思案中のチャコ。



8/10 ワンピース
  犬に洋服を着せることに抵抗があったが、お古のドレスを頂き着せてみるとけっこう面白い。
  黒い背中が暑くやけるのもいくらか防げるようだ。

ビースケがはなちゃんにもらったユカタのまたお下がり。 田舎ムスメのワンピース・・・ちょっと大きめ
 
汚れ防止のTシャツ  お土産にもらった赤いワンピース・・・最高に似合わない。
      
今までで一番似合ったドナルドダックのセーラー服 バンザナに氷らせた保冷剤を入れて首に巻く。これくらいがいいのかな。
  
ビースケのお下がりのアロハでおっちゃん座り。 最近のチャコはますます強くなって、ビースケにマウンティング・・・こっぴどく叱られていた。。




6/30 初泳ぎのはずが・・・。
 六月ももうお終い。 空梅雨とかで異常な暑さが続き、苦しいほどの日々。
余りの暑さに、近くの親水公園に涼を求めてでかけました。

 地元の子供たちは、この岩の上から飛び込んで勇気を試しあうのです。
口ばっかり達者で、ここまで泳ぎ着くことのできない子供もいます。  
何度も楽しんで飛び込む子と、勇気を振り絞っているのが
見え見えの子がいたりと飽きずに見物。

 いつもは強気のチャコも怖がって中々水に入ろうとしません。
思い切って飛び込んだチャコ。 不安気なチャコを見守るビースケ。


6/15  串本ロイアルホテル バウワウランド

  5月28、29日 割引券をもらっていたので串本ロイアルホテルに一泊した。
 ビースケは3回目だが、チャコは車酔いのため行ったことがなかったが、獣医さんで抗ヒスタミン剤をもらったのが
 よく合って少しは遠出もできるようになった。

ドックランは貸切状態でちょっとツマンナイ! って顔のチャコ・ビー 右後ろのグレーのワンちゃんの絵が画いているのがドックホテル
ここでもガウガウ 翌朝、ちょっとラガーになってみました。 セーラー服似合う?っておすまし
翌日は、串本海岸で遊んで帰りました。後に見えるのが橋杭岩。 シーカヤックの練習をしている親子さん。


4/20  チャコ6ヶ月半 体重7kgになりました。もう体長はビースケと変わりません。


 ユーちゃんに作ってもらった二頭引きのリードは快適です。
散歩の途中、生垣に何かを見つけてビースケが頭を突っ込むと同じようにチャコも・・・・。
チャコのお尻可愛いでしょう。

 ビースケとチャコの特徴
        
ビースケ チャコ
尻尾 太く短い 細く長い
鳴き声 子供っぽい 太く、おっさん声
反射神経 2匹並べてオヤツをやると、取られてしまう。 すばやくビースケの方
のをゲット。時には両方とも。
ウンチ 庭で済ませてから散歩に出ても、必ず1〜2回途中でする。 散歩の途中ではウンチもオシッコもしない。
  



4/10     那智海岸に行ったよ!
  
 チャコの車酔いは、一向に克服できない。
5、6分置きに休ませても胃液のようなものをタラーと出して悲鳴に近い声で泣くのでかわいそうで出かけられない。
今日は仲良しワンコの集まりなので、思い切って連れて行く。

   こんにちは!の挨拶。  左よりむう君、ビースケ、モニちゃん、グレミちゃん 一斉に臭いがぎ(彼らには匂かな?)
海に向かって走る! チャコも負けじと着いてゆく。 先頭は天君、ビースケ、モニ嬢、チャコ。 何事か相談してる?
モニ嬢が真っ先に飛び込む。 チャコはさすがに躊躇っている。

 いつの間にか お遊びタイムは、海組と丘組にわかれている。グレミ・ジロー君親子とむう君は丘組。
ジロー君はどっしりと構えて 他の観光客のお相手を務めました。

海で散々遊んで丘に上がった天くんを待ち構えていたむう君。 モニ嬢とチャコ
    
皆で記念撮影をとの声が、でも主役たちはてんでんばらばら。 むう母さんの画像でもやっぱりネ!でも集合写真には違いない!
 
ビースケ ひとりで ハイ!ポーズ。 チャコも ちょっと女の子らしくポーズ 最後にお遊び隊リーダー犬天くんと
サブリーダーのモニ嬢

この笑顔で皆を引っ張ってゆくのだ

チャコの感想。
 車の中ではゲーゲーしちゃたけど面白かった。今度はもっと近いところへ連れてって・・・。