1歳の正月〜


5/7  チャコ1才7ヶ月、体重9.9kg。服従訓練はいっこうに進歩しない。
  しかし、引き戸やフェンスのとってを上手に開けたりと、悪知恵は充分に発達している。
  4月より老人福祉施設の認知症の方々の病棟にセラピー犬として訪問活動を開始した。


 GWはどこにも
 出かけないばかりか、
 シルバー人材センターの
 人に手伝ってもらって
 裏の畑の草取りをし、
 花の種蒔きをする。
 ワイルドフラワーガーデンに
 するつもりだが、
 結果はいかに?

 慣れない仕事に
 疲れ果て散歩すら手抜きで
 可哀そうなことをした。

 今日は一日中
 部屋で遊んでやろう。

 
 
今日は、朝から激しい 雨で一日中部屋の中で過ごす。 隣の畑にみかんの花が咲き始めた。
雨が止めばきっといい香りが漂ってくるだろう。
チャコはゲージから出すと、いつも隣の
ビースケのゲージを必ずチェックする。
ビースケが備蓄しているグリニースをゲット。 ビースケは子羊の耳があったので、
怒ったりしない。




オヤツを見せると
すぐさまお座り。
やはり、チャコが
一歩前。



食べ終わるとたちまち
バトルがはじまる。
最近は、チャコが
強くなりビースケは
本気で
怒ったりしている。
毎日、毎日
くり返されるバトル。

仕掛けるのは
いつもチャコの方。

ビースケは負けて
やるが、
最後にガツンと
やられるのはチャコ。



雨が小止みになる
のを待ちかねて
散歩に出かける。


 1/22  2006年「犬馬鹿クラブ新年会

  先週はグランドの状態が悪くて今日になった「犬馬鹿クラブ」の新年会、暖かくて最高に楽しかった。
 午前中は訓練。 
 チャコは超初級の部、ビースケは中級の部でお勉強。 ビースケはHARUくんのお兄ちゃんにお願いする。

 午後からは先生のご両親、お姉さま、お坊ちゃんとボランティアの皆さまが例年通りお雑煮の炊き出しをして下さる。
 美味しく頂戴する。 深謝!

今日は、40頭くらいが参加。先ずは対面でご挨拶。  モニカちゃんとチャコ。 ピンクレディだね。
達磨さんが転んだ」
 大型犬の部。
 いつもながら犬より飼い主の方が
 真剣になるんだよね。
 本日のアイドルたち
先生のお母様の愛犬リンちゃん。 抱っこされてうっとりのチワワちゃん。 チャコとお友達の陽菜ちゃん。
ボーダーコリーのしし丸くん ブルドックのボスくん 何と言っても貫禄のリッキーくん。
 真ん中が天くん、右はモニカちゃん、
左はアニーちゃんの仲良し3ラブ。

記念撮影にお邪魔虫をしたチャコ。

(うららんさん画像)



1/10  チャコは無事に1歳の正月を迎えました。 体重も9.3kgを維持しています。

 ビースケ&チャコがもらった今年最高の年賀状。
 ジローママさんの完全手作りで、ワンコは立体的になってます。
 とても元気をもらって、いい1年を過ごせそうです。

 ジローママありがとう!


今年は年頭よりすごく寒く、すっきりしない天気が続いた。

散歩も近回りで済ませていたが、久しぶりに暖かいいい天気なので、下の海岸まで出かける。