チャコ 2歳    2006.9.26


12/6 今年最終の老人保健施設の訪問日でした。
 チャコは乗り物酔いが中々治らなくて、30分ほどの距離を途中で2回休みながら1時間近くかけていきます。
 それでも吐いてしまうことがあり、虐待に近いのではないかと悩む飼い主です。
 4月から毎月2回の訪問を続けてこれたのは、待っていてくれるお年寄りがおられるからで、チャコはエライと褒めてやりましょう。

黒ラブのアニーちゃんも始めて参加。
ミニチュアダックスの祖母、母、娘の三匹組は
毎週参加してくれ大活躍。
チャコとしっかり見詰め合っています。 訪問前の待ち時間のコロンちゃん チャコだけを連れ出そうとすると
庭中を逃げ回るので、ビースケが付き添いをしてくれます。セラピー中はベランダで待機するビースケ。


12/3  犬馬鹿クラブの運動会

   恒例の運動会。 雨のために一週間延びて行われる。 ビースケは4回目、チャコは2回目の参加。 
たくさんのプログラムのうちほんの一部をUPしてみました。

2匹揃って入場行進。
チャコの方が堂々としているね。
ビースケはB組のランニング。
チャコはチュアガールの
ユニホームです。

準備体操。
人間のためのラジオ体操ですが、2匹と一緒では・・・。
障害物競走。スマートになったHARUくんは走るのが楽しそう。コロンちゃん、アニーちゃんは初参加。 応援のチワワ3姉妹。
障害物競走の待ち時間。ビースケやる気満々です。 初めて参加の獅子丸くんはお父さんに甘えてます。
「待て」競争大型犬の部。 犬も飼い主も真剣。
予想通り最後まで残ったのは、メアリー母さんとロッキー君でした。様々な誘惑にも負けない二頭。 チャコはもう疲れちゃった。
犬リレーは毎年飼い主さんが燃えます。ビースケ走る!! チャコも一緒に走ってもらえたので参加しました。
アニーちゃん、獅子丸くんも走る!! 天ちゃんも走る!!
優勝したのは青組。
フローネちゃんがテープを切りました。
嬉しそうなお母さん。
ラブ三頭と暮らしているのに、捨てられた
MIXの子犬を助けてくれたのです。
お正月のことでした。

捕獲の人から必死で逃げ回った経験をもつ子だけにお母さんには気を許しても、男の人(ご主人さん)に懐くのに10ヶ月もかかったそうです。
とても賢く育っています。

ワンコたちには、とても楽しい一日でした。
最後に大福引大会、豪華景品に飼い主も大満足。


10/9 川遊び 救助犬の訓練の後、今年最後の川遊び。 HARUちゃん、陽菜ちゃん、アプリちゃんにビー・チャコの4匹と1頭。

10月はさすがに
寒いのか川には
ちょっとだけ入って、
岸で体を乾かす
HARUくんと
陽菜ちゃん。
我が者顔に岸辺を
走り回る
悪ガキ2匹。
風に吹かれて
やっと毛が
ふわふわに。

陽菜ちゃんとアプリちゃん。
       新顔大好きの
チャコの
スキスキ攻撃。
ビー・チャコに挟まれて固まる
アプリちゃん。




陽菜ちゃんママ
によると
彼女も
ビー・チャコの
スキスキ攻撃に
耐えたそうな。
ちょっと慣れたかな?



9/27 チャコ2歳 チャコの2歳の誕生日をネットモから教えてもらうまでうっかり忘れてました。

 翌朝慌てて2歳と1日の記念撮影 もうビースケより大きいかな。 向かって右がチャコ。

 最近重くなったと思ったら10.5kgにもなっている。 避妊手術をしているので、下腹部に異様に脂肪が付いてきている。
 獣医さんに相談したけど、仕方がないねと。 これを取るのはちょっと難しいとのこと。

10/5 台風16、17号がが発生しているとか。 秋の長雨と重なって雨ばかり降っている。
 せっかく発芽したビオラもヒョロヒョロになってしまいそうで気が気でない。
 退屈しのぎにチャコの誕生日の日に注文したフリフリドレスを着せようとするが、お気に召さないようで逃げ回りカーテンの陰に隠れてしまう。

       このドレスは失敗。