1歳まで  (その3)

10/26  運動会 犬馬鹿クラブの恒例の運動会も、S.ビーには始めてのこと。はりきってでかけました。


 障害物競走は2着。ビースケはトンネルも上手に潜ったし、ハードルやスラロームも
上手くできたんだけど相手が悪かった。
もっと早く走ってやれたら一等賞まちがいなしでした。残念!

リレーは中学生のお姉さんに一緒に走ってもらったので、ばっちりでした。
むうちゃんも頑張ったね。
犬借り競争も小学生に借りてもらって一生懸命走れたよ。
楽しい1日でした。


10/18 ハッピーボード うららんさんがデザインしてジローママさんが手作りします。


 ウラン・天ちゃんの飼主さんの
うららんさんはイラストの才能があり、
犬馬鹿クラブのワンたちをモデルに
次々と作品を作ってくれます。

それをジローママが手作りで
作品にしてくれます。
あんまり評判がいいので、ジローママの
お店「ラビアンローズ」にハッピーボードの
コーナーができました。
                          
 画像を送るだけでも描いてくれますよ。 
   
リードかけとキホルダー   いいでしょう! 背中にプリントしてもらったトレーナー。



 9/20 また台風が来ているらしい。 この台風が過ぎれば秋になるのかな。
  18日、お友達と川に行ったよ。ビースケだけの時とは違い、思いっきり遊んでいた。

 一緒に行ったのは、ウランちゃん、天ちゃん、むうちゃん。 
うららんさんの母上も来てくれたので4人と4頭でした。
 ウランちゃんはちょっと犬嫌いなシャイなお嬢さん犬。

L.ビースケとお友達でした。
S.ビーとは初対面。
ウルサクつきまとうビースケに困り顔。

左からむうちゃん、天ちゃん、ビースケ、ウランちゃん。(むう母撮影)

うららんさんの母上はホントに犬が好き。上手に遊ばせてくれます。
何を見てるの? 潜りの得意な天ちゃん。
ビーも確かに泳いでる。(撮影うららん)
ひと泳ぎしてブルブル。
(撮影うららん)

   

 9/12  2週間で抜糸がすみ、すこぶる元気。 ビーはエネルギーの発散が十分できなかったので、
  悪戯大王と化していた。
  昨夜は、十五夜と火星の競演を庭でビースケと並んで見る。
  しみじみとお月見をするのは、もう何年ぶりのことだろう。
  昨日、今日と続けて川遊び。

夏休中は堰き止めて自然プールになっていたところ 5cmくらいから1pほどの魚がいっぱい泳いでいる。
   穴掘りに夢中のビースケ。 少しは泳いだよ。


 8/26  新しいビースケ誕生
   9ヶ月と3週間、体重9.3kg。 今朝、ビースケは去勢手術を受けた。 
  体重の割には立派な○ま○まちゃんだったと獣医さん。 小さめのうずらの卵くらいあった。
  ガス麻酔が覚醒しはじめたのを見届けて、夕方まで預かってもらうことにして一度家に帰る。
  自分が手術を受けた時より落ちつかず、オロオロしてしまった。

 手術後2日間ははおとなしく室内犬を
 している。

  トイレのため外に出してもすぐに室内へ。
用意したピカチューの
パンツもはくのを嫌がり
玩具とかす。
 3日め、漸くもとのビースケにもどる。
さあ 3日分の悪戯を開始だ。